COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2019.01.10

入間市のお客さまにも安心。エクステリアであれば「ご近所」の弊社をご選択ください!

■ 皆さん「エクステリア工事」を頼む業者は何を基準に選ばれていらっしゃいますか?


こんにちは! 東京西多摩、日の出町から多摩地区、八王子、あきる野市、福生市、昭島市などを中心に外構工事、エクステリア工事、カーポート工事などを手がけているオリジナルガーデンです。

エクステリア工事は決して安い買い物ではありません。パソコンで検索をかけると「激安」や「格安」の文字を散見することができるため、

つい「同じ工事であれば……」と目先の費用ばかりを比較させてしまいがちではありますが、
施工費用だけで工事業者を選ぶことは決して賢い決断とは言えません!

その理由は「エクステリア・外構工事」というサービスの性格にあります。
一体どういうことでしょうか?

イメージ

■ 「自然災害」を想定しなくてはいけないのが「外構工事」


エクステリアで扱う品物はレンガやコンクリート、お家の外に使われるものですから、材質的に考えても1度施工すれば経年劣化を除き、基本的にすぐに壊れるような物ではありません。

しかしながら、お客様がどんなに丁寧に暮らされていても、

車の衝突で外壁が損傷してしまった
台風でカーポートが壊れてしまった

など、そこに住まわれる方は、外部からの「突発的な事故」も場合によっては避けられない事もあります。

つまり
・有事の際にスグに駆けつけることのできる
・修繕をお願いすることのできる会社を選ぶこと
がエクステリアの会社選びに関しては、何にも増して大切な判断基準の1つなのです。 

■ 今の問題だけにとどまらない!後々のお庭の事も考えましょう!


また、長年共にするお家のお庭・外構のことですから、工事は住まわれた後、先々のことまで考えなくてはなりません。

言い換えれば、「すぐに駆けつけることのできる会社を選ぶ」メリットは、お庭や外構を長い目で見た時、
後々の環境の変化も1つの会社で対応ができる
ことも挙げることができます。

例えば、新築、お家をご購入された当初はお庭の活用方法が定まっていなくとも、後々になって
「家庭菜園を始めてみたい」
と思い立つ事があるかもしれません。

また、物理的にもご家族が増えたり、子供の成長に伴って
「車を新しく買い替えたい」
「今の車にプラスしてもう1台車を購入する必要が出てきた」
などなど、

車のサイズを大きくするのであれば、今のカーポートでは間に合わないかもしれませんし、また、台数を増やすのであれば新しくカーポートの増設も必要になってまいります。

「今だけの問題」ばかりに着目せず、
今後浮上してくる問題を予想し、その都度早急に対応できる会社に着目する事が賢い選択と言えます。

■ 入間市のお客さまからのご依頼が増えている


さて、弊社へのご依頼は青梅市、羽村市、福生市、あきる野市、八王子市、立川市、入間市、瑞穂町、檜原村、日の出町、 奥多摩町のお客さまが比較的多いのですが、

その中でも広い面積、埼玉県でベッドタウンとして人気の高い入間市は、
弊社から1番近いエリアであれば最速30〜40分で駆けつけることが可能です。
※交通状況によってはその限りではありません。

事実、今弊社には埼玉県入間市に在住されている方より、エクステリア・外構工事でご相談を受けることが多く、大変にご好評をいただいております。

入間市に限らず、上記のエリアにお住まい、外構工事をお考えのお客様は是非1度弊社に今のお悩み・相談をお持ち寄せください。

「お客様とエクステリア業者」の距離感を喩えるのであれば、「ご近所付き合い」の延長線にあると言っていいかもしれません。

長い目で見守り、何かの時にはすぐに駆けつけることのできる業者こそ、お客様にお選び頂き続けるエクステリア業者の必須条件とも言う事が出来るのです!