COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2019.05.10

モルタル造形ならオリジナルガーデン1択!日本1の施工技術

■ 格式の高いモルタル造形のエクステリア


こんにちは!東京西多摩、日の出町から多摩地区、八王子、あきる野市、福生市、昭島市などを中心に外構工事、エクステリア工事、カーポート工事などを手がけているオリジナルガーデンです。

今回は弊社の外構工事で特に力を入れていると言っても過言ではない「モルタル造形」についてお話しさせて頂きたく思います。

モルタル造形と言われてピンとこない方は写真を見て頂くことが1番早いように思えますが、ここでは「西洋風のデザイン」、「レンガや敷石、アーチやオブジェなどのアンティークな風合いを醸し出す造形のエクステリア」といった認識で構いません。

その洗練された見た目より高い人気を誇るモルタル造形でありますが、モルタル造形は例えばパズルを組み合わせるように出来合いのものをはめ込んでいくような施工とは違い、熟練の技と経験、そして施工者のセンスが出来上がりの美しさを大きく左右します。

すなわち、モルタル造形は決して一朝一夕でどこの会社も施工できるエクステリアではありません。施工者の腕に仕上がりが大きくかかっていることがポイントでもあります。

イメージ

■ 店舗ならエントランス、お家なら目に付きやすい場所に


それでは、一体どんなシーンで「モルタル造形」を選ばれる方が多いのでしょうか?
モルタルの特徴はやはりその”見た目”にありますので、一般的には「目に付きやすい場所」です。 

店舗に施工する場合であればお客様をお迎えするエントランス。
個人の住宅なら人目に付きやすい道路側や、お庭周りの施工を希望される方が多いでしょうか。


イメージ

■ モルタル造形はどこの会社でもできるわけではありません


これらの写真のようなお洒落なエクステリアが自分の家にやってくると考えるだけで夢が膨らみます。
しかし、先ほどもお話しした通り、モルタルの外構工事、エクステリアは匠の技術や専門の経験がモノを言う施工物であります。
決して安かろう早かろうでは中途半端な施工になってしまうのでご注意ください。


イメージ

■ 弊社は、モルタル造形の日本の第1人者が施工します


お客様が住まわれるお家のエクステリア、モルタル造形による「世界に1つのエクステリア」をご希望であれば是非とも弊社におまかせください。
と申しますのも、弊社はモルタル造形の本場ロサンゼルスで修行をしたのち、誰もが知っている有名テーマパークのエクステリアも手がけたメンバーが施工にあたるからです。

実はこの時のメンバーこそが日本においてモルタル造形の第1人者、草分け的存在と言っても過言ではありません。日本でモルタル造形によるエクステリア・外構工事はそのクオリティをお約束することができます。

百聞は一見にしかず…実際に手がけたエクステリア、もはや「作品」と呼んでも差し支えのない施工事例の数々をご覧いただければと思います。


イメージ