COLUMN
コラム

COLUMN
コラム

2020.06.03

東京都青梅市での施工事例:駐車場の傾斜を修正、乱形石で世界に一つだけの舗装を。

■ 傾斜があるお家でも、エクステリア工事で角度をカバーすることができます!


本日はオリジナルガーデンの施工事例をお伝えします。

今回担当したのは青梅市にお住まいのK様のお宅です。

新築の駐車場部分の施工をオリジナルガーデンが担当しました。

このお宅の特徴として、駐車場の外の道路の傾斜がきついことが挙げられます。この傾斜を修正せずに駐車場を完成させてしまうと車が斜めになってしまうため、建物と駐車場との間にブロックを付けて、駐車場の傾斜をゆるくするように施工しました。

玄関の階段部分もこのままでは段差に差が出てしまいますので、1段追加しております。

イメージ

■ エクステリア工事では、他のお宅とも差別化ができる乱形貼りがおすすめです!


扉へと続くアプローチ部分では乱形石を貼っています。

乱形石とは、乱形貼りと呼ばれる舗装に使う天然の石材のことです。乱形貼りは、さまざまな大きさに割った乱形石を隙間なく並べた舗装面です。自然由来の石材の組み合わせや職人の手作業によって、人工物では表現しにくい豊かな表情と美しさを引き出すことができます。手作業ですので、世界に一つだけの舗装面に仕上げることができます。

入口部分にはインターホンの付いた機能門柱を設置し、見栄えを良くするための飾りとしてポールを3本追加しました。玄関脇にはポストを設置しています。

イメージ

■ オリジナルガーデンでは、相見積もりも対応しております!


お子様が安心して遊べる環境を、というご依頼をいただいたので駐輪場の隣には芝生を敷きました。

今回はDMでお問合せいただきました。他社様との相見積もりで、オリジナルガーデンが提示したプラン内容と価格面を他社様と比較いただいた上で、納得いただきご注文をいただいております。

もし駐車場やお庭部分の工事をお考えでしたら、一度オリジナルガーデンにご相談ください。ご連絡をお待ちしております。

イメージ